日本医療評価機構 認定第 JC1979号

ハロウィン おやつフェア in デイサービスなのはな

空気が澄み渡り、秋晴れの気持ちのいい日。毎年恒例になりました、“おやつフェア”を開催しました(当院給食委託業者エームサービス(株)主催)。
今が旬のおいしい栗やかぼちゃを使いきれいに盛り付けられた6種類のお菓子とフルーツを前に、利用者の方々の表情は明るく目をきらきらとされていました。
今年の一押しは、栗をたくさん使ってふっくらしっとり仕上げたマロンスフレプディング。マンゴーやメロンなどたくさんの種類のフルーツが入った大きなスイカの器には、くまモンの姿も…!


テーブルごとにお話も弾み、「もったいない」と食べるのをためらわれている方、「昼ごはん食べんどけばよかったな」と言いながらおかわりをされる方、ご自身の携帯電話で写真を撮っておられる方など、みなさん笑顔で楽しまれていました。
職員のハロウィン仮装も年々パワーアップ。今年は3人のかわいいメイドさんのおもてなしもありました。「ハロウィンってなに?」と言われる利用者の方々も一緒におまつり気分を味わっていただけたようです。



毎年このような催しの中で、利用者の方々といろいろなお話をさせていただけることは、日ごろなかなかできないからこその貴重な機会であると感じています。
「いつもご飯おいしいよ」「ご飯がたのしみだよ」などと皆さまからいただいた言葉や思いを励みに、これからも毎日のお食事・おやつをたのしくおいしく召し上がっていただけるよう、がんばってまいります。




イベントTOPへ戻る